ガンを再発させない!!ピーコのリアルな生活!!

25歳卵巣ガン、漿液性腺癌【低異軽度】、ステージ3B  治療終了しました! 男の子育児中ママです☆

大人気☆IKEAのおもちゃ収納でお片付けのできる子に!!

こんにちは!!☆ピーコ☆です!!

1歳9ヶ月。。。産まれた時に購入したおもちゃ箱から、大量に増え続けたおもちゃが溢れかえっている。。。(笑)

f:id:zi-n:20181121012710j:plain

増え続けるおもちゃ。。。

散らかりっぱなしの部屋。。。

自分でお片付けしてほしい。。。

そもそも小さいおもちゃ箱に積み上げていくだけの我が家のシステム。。(笑)

 

年末も近いし、このままでは息子がお片付けのできない子になるかもしれない!!

これではいかん!!と思い。。。!!

 

どんなインテリアにもあう、コスパよしで大人気のおもちゃ収納!!IKEAのトロファスト☆

を購入しました!!

 

組み立て時間、準備するもの、感想をまとめてみました!!

 

おもちゃ収納の条件

私はおもちゃ収納を探している時、以下↓の条件で探していました!!

・種類ごとに分けれて、息子がお片付けしやすい

・シンプルなデザイン

・コスパがいい

そこで私が出会ったのは、IKEAのトロファストでした!!

見つけた時は、私の条件が全て揃っていたので即買いでした!!(笑)

 

IKEAのトロファストは形とカラーが豊富!!

IKEAのトロファストは木製で、フレームの形、カラーが選べます!!

別売りですが、プラスチック製の収納ボックス(1個300円~700円くらい)と組み合わせて使います!!

収納ボックスもサイズ、カラーも豊富に揃っていて、どんなインテリアにも合います!!

 

ちなみに、私は横型の白フレーム、白ボックスでシンプルにしました!!

収納ボックスはSサイズ3つ、Mサイズ3つで統一☆

f:id:zi-n:20181121013140j:plain

組み立て

組み立てに準備するものは

・プラスドライバー

・たたくもの(小さいハンマーなど)

以上です!!!!(笑)

 

あとは付属の部品で組み立てれれちゃいます!!

 

 

組み立て時間

組み立てじたいはシンプルな構造になっていて、女性一人でも簡単に組み立てられるようになっていました☆

息子のお昼寝中に、夫婦で約30分で組み立てれました!!

 

※組み立てるとき木製の部品を叩いて入れるので、夜は近所迷惑になるので、昼間作業したほうがいいです。

f:id:zi-n:20181121013336j:plain

トロファストを購入した感想

家具をシンプルで統一したかったので白にして大正解でした☆

頑丈で、見た目もかわいいので大満足です!!

シンプルなので、子供が大きくなっても使えそうです!!

 

種類ごとにわけているので息子もお片付けしながら遊んでいます☆

あとは種類ごとに写真を貼ってもっとわかりやすくしてあげたいなと思っています!!

 

 

これでおもちゃの山積みのストレスが解消されました!!

年末前に1つスッキリ!!子供にお片付けも教えれるし、一石二鳥☆

おもちゃに悩んでいる母の悩み全てに応えてくれた収納です☆