ガンを再発させない!!ピーコのリアルな生活!!

25歳卵巣ガン、漿液性腺癌【低異軽度】、ステージ3B  治療終了しました! 男の子育児中ママです☆

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてはいけない※危険※なもの4選!!

こんにちは!!☆ピーコ☆です。 今日はあまり知られていない、食べてはいけないものをご紹介します!! 知らず知らずのうちに危険なものを、摂取しているかもしれませんよね。 知れば少しでも避けるれるようにできるので、お役にたてれば幸いです。 インスタ…

台風24号※防災グッズ※

こんにちは!!☆ピーコ☆です!! 台風24号が近づいてきましたね。この前の高槻の地震で防災グッズをそろえたのですが、台風21号で停電を経験して新たにグッズを買い足しました!! 地震の時用意していたもの↓ ・ウォータータンク ・非常用トイレ ・割りばし…

NHK子宮移植の番組

こんにちは!!☆ピーコ☆です!! この前NHKの番組で、子宮移植のことをやっていたみたいですね!! 私は見れなかったのですが、母が教えてくれました☆ 私は卵巣ガンだったので、子宮も卵巣も全摘したんですよね。でも私ガン見つかる前に体外受精で息子出産し…

梅田阪急のオーガニック野菜ランチに行ってきた☆

こんにちは!!☆ピーコ☆です!! 今日は梅田阪急の13階にあるTIERRA(ティエラ)に行ってきました☆ ・TIERRAの場所 梅田阪急に来たら絶対といってもいいくらい必ず来るランチです!! 13階の広場などがある方向にあります☆ エスカレーターおりたらすぐ横…

絶対おすすめしたい!!医療用ウィッグ(写真あり)

こんにちは!!☆ピーコ☆です!! 今日は私が抗がん剤で脱毛した時にずーっと使いつづけていた絶対おすすめしたい医療用ウィッグをご紹介します☆ 1.ウィッグはどこで買うの? 2.自分に似合うおしゃれなウィッグがほしい。 3.ウィッグの値段は? 4.ど…

抗がん剤。髪の毛の悩み(写真あり)

こんにちは。☆ピーコ☆です。今日は抗がん剤の髪の毛と脱毛について書いていきます。 写真を載せているので、お辛くなる方や気分を害する方はこの先は見ないでください。 抗がん剤をするときやっぱり気になるのが髪の毛の問題ですよね。 髪の毛に関しては、私…

樹木希林さん。山本キッドさん。

こんにちは。☆ピーコ☆です。 樹木希林さん。山本キッドさんがガン闘病生活をして亡くなられましたね。 ご冥福をお祈りいたします。 ガン闘病されていた方が亡くなると、すごく動揺してしまいます。 山本キッドさんは歳が若いのと、幼いお子さんがおられると…

息子の秋服☆購入品

こんにちは!☆ピーコ☆です。 今日は母と一緒に息子の秋服を買いに行ってきました☆ FITHで大量買いしちゃいました!!シンプルでオシャレなのでいつもここで買います!! 秋。冬服って高いですねー。。。 まだ数がいるので、ちょこちょこ買い足さないと。。 …

ズボラ健康ごはん☆農薬のかかった野菜・果物を無農薬にする方法

こんにちは!☆ピーコ☆です。今日の昼ごはんです☆ 今日のメニューです☆ ・焼きさんま ・サラダ(レタス.キュウリ.トマト.紫玉ねぎ.アスパラ) ・オクラのお浸し ・味噌汁(玉ねぎ.大根.えのき.油揚げ.豆腐.ナス) 私はバランスの良い食材でメニューが思いつか…

治療終了後はじめての病院!!腫瘍マーカー検査結果

こんにちは!☆ピーコ☆です。 今日は治療後初めての病院でした!! いつもアバスチンしていた時は、尿検査もあったのですが、今日は尿検査はなく 血液検査も腫瘍マーカーだけでした☆ 「あ~治療が終わったんだな」と少し実感しました。 腫瘍マーカーの検査結…

ガンになる前の食生活と外食

ガンになるまでの食事と外食☆ こんにちは!☆ピーコ☆です。 今日は私がガンになる前の生活について書いていきたいとおもいます! ガンになる前の生活!食生活! 私は若い時に何も考えないでフラフラ生きていたので、高校にも行っていませんでした。 20歳に…

ガンを再発させないために自分ができること!!

ガンを再発させないために自分ができること。。まず、食生活ですよね! こんにちは!☆ピーコ☆です。 私はガンになってから変えたことは、食材の質とバランスです。 日本ではまだまだ食品添加物や農薬のかかった食べ物が多いですよね。 ガンになる前と同じ食…

お問い合わせフォーム作りました☆

この度お問い合わせフォーム作りました! こんにちは!☆ピーコ☆です! 質問など、感想など、お気軽にお問合せください!! pc版のトップページの右一番下に設置しております☆(配置が変わる場合がございます) メールアドレスはラインIDでもかまいません! ↓…

抗がん剤治療の疑問

こんにちは!☆ピーコ☆です。私の抗がん剤治療の時の流れや、副作用について! 私が治療が決まった時 抗がん剤ってどれくらいしんどいの? 髪の毛はいつ抜けるの? 髪の毛はいつ生えてくるの? という不安や疑問があったのでまとめてみました。 TC療法 まず、…

はじめまして

はじめまして☆ピーコと申します。25歳で卵巣ガン経験しました。 私は21歳から不妊治療をはじめ、3年間いろんな治療を試しましたが、授からず、 体外受精で息子を授かりました!! 促進剤で自然分娩する予定でしたが子宮口が3日たっても開かず、緊急帝王…