ガンを再発させない!!ピーコのリアルな生活!!

25歳卵巣ガン、漿液性腺癌【低異軽度】、ステージ3B  治療終了しました! 男の子育児中ママです☆

本当に美味しかった!!おすすめの無添加調味料☆厳選5種☆

本当に美味しい無添加調味料に出会ったら、無添加生活に不満がなくなりました!!

 

f:id:zi-n:20181201023221j:plain

こんにちは!!☆ピーコ☆です!!

 

体のことを考えて、いざ無添加の調味料を使ってみたら、味が薄かったり、美味しくなかったりして、なかなかテンション下がりませんか?(笑)

家族からも評判悪くて、諦めモード。。。って私も経験しました。(笑)

 

諦めず、今までたくさんの無添加調味料を試してみて、本当に美味しくて、今でも私が継続リピートしている無添加調味料を教えちゃいます!!

 

 

どんな料理にも合う☆醤油☆

煮物、和え物、炒め物、全ての料理に合う醤油です。味もしっかりしていて、上品な香りがします!

この醤油を使ってから、いつも私が作る安っぽい味の煮物がワンランク上がりました!(笑)

 

 

深いコク☆みりん☆

このみりん、めちゃくちゃコクが出ます。すごい深いコクなので、このみりんに出会ってからは、他のみりんが使えない程。

お味噌汁の具材を煮込んでいる時に、少しこのみりんを入れると、何とも言えないコクがあるお味噌汁になります!!もちろん煮物にも最高です!

 

 

体に優しい☆砂糖☆

砂糖については前記事でも書きましたが、白砂糖と三温糖はよくないので、私はオリゴ糖や、てんさい糖などを使います!!

煮物、お菓子作りなどにも最適です。

 

前記事はこちら↓↓↓↓↓

 

www.pi-co-healthylife.com

 

しっかり味の☆ダシ☆

無添加調味料の中で一番難しいのがダシ。。。無添加のダシは9割は味が優しすぎて、満足しないものばかり。。。

無添加生活する中で、一番苦しんだのがダシです(笑)

色々試してみて、やっと満足のいく美味しいダシに出会いました!!

味もしっかりしていて、無添加のダシで失敗された方は、是非一度使ってみてほしいです。

 

加熱用オメガ3が摂れる☆油☆

この油、加熱してもオメガ3がとれちゃう、かなりすごい油なんです!!(なかなかありません)

これを見つけた時は本当にびっくりで。。。臭くない加熱用のオメガ3がとれる油はこれ以外ないと思います。

 

私はこの油と出会うまでアマニ油をお味噌汁に入れたりしてオメガ3を摂取していたんですが(結構辛いんです(笑))この油なら、炒め物、焼き魚などに使いながら、簡単にオメガ3が摂れちゃいます!!いつも使っている油をこれに変えるだけでok☆

臭くないので料理の味を邪魔しないんです。 
しかもJASマークだから本当に安心です☆

 

オメガ3ってすごく大事な栄養素だけど、自分の体では作れない栄養素なんです。だから積極的にとらないといけないんです。

 

注意点⇒この油は一回開封したら冷蔵庫で保管してください。

 

 

 

以上。美味しい無添加調味料5選でした☆

美味しい無添加調味料で続けられる無添加生活が送れるよう応援しています☆