ガンを再発させない!!ピーコのリアルな生活!!

25歳卵巣ガン、漿液性腺癌【低異軽度】、ステージ3B  治療終了しました! 男の子育児中ママです☆

台風24号※防災グッズ※

こんにちは!!☆ピーコ☆です!!

 

f:id:zi-n:20180929001617j:plain

台風24号が近づいてきましたね。この前の高槻の地震で防災グッズをそろえたのですが、台風21号で停電を経験して新たにグッズを買い足しました!!

 

地震の時用意していたもの↓

f:id:zi-n:20180928224211j:plain

・ウォータータンク

・非常用トイレ

・割りばし、使い捨てスプーン&フォーク

・ウエットティッシュ

・体拭き

・ポリ袋

・非常食白ご飯4つ

・非常食おかず3つ

・非常食パン2つ

・ビスケット1つ

・水2本

・携帯はみがき(私と主人用)

・絆創膏

・消毒液

 

子供用最低限のもの(地震の時用)↓

f:id:zi-n:20180928225156j:plain

・オムツ10枚

・おしりふき2つ

・ビスケット1つ

・体拭き

・携帯子供用はみがき

・ペットボトルストロー

 

このほかにも、非常食でカップ麺や、インスタントカレーなど、水などを別で用意していました。

 

これだけ揃えたんですが、台風にはあまり備えていなかったので、色々な災害にむけて用意しておかなければならないなと身にしみました。

そして今回24号にむけて買い足したものをまとめました!!

 

・カセットコンロ

・ランタン

・明るい懐中電灯

・モバイルバッテリー

 

私はアマゾンで買いました!!

このランタン、モバイルバッテリー付きなんです!しかも5段階の点灯の切り替えがあるんです!(ロー、ミドル、ハイ、フラッシュ、SOS点滅)

 

f:id:zi-n:20180928232315j:plain

わかりにくいですが(笑)↑

しかも安全、防水です☆

 

 

 

あとは懐中電灯!!地震の時に、電気屋さんで懐中電灯買ったのですが、いざ停電になってつけてみたら一部しか照らさなかったので、買い替えました!

 

この懐中電灯軍事用なんです(笑)どうせ買うなら最強がいいです!!(笑)

明るさ最強です!!これも5段階点灯モード付。上のランタン同様。

これも防水です!

※似た商品が多いので間違えないようにしてください。

 

 

今日頼んだモバイルバッテリー☆これはまだ使っていないので感想は言えませんが。。。やっぱりモバイルバッテリーはあったほうが安心だと思い、今日思い立って買いました!!

 

 

明日は私もカップ麺などいろいろ買い足してきます!!こんな時は無添加など言ってられないので!!(笑)

 

台風なんかに負けないで生きましょうね!!

皆さんが被害にあいませんように。