ガンを再発させない!!ピーコのリアルな生活!!

25歳卵巣ガン、漿液性腺癌【低異軽度】、ステージ3B  治療終了しました! 男の子育児中ママです☆

食べてはいけない※危険※なもの4選!!

こんにちは!!☆ピーコ☆です。

今日はあまり知られていない、食べてはいけないものをご紹介します!!

 

知らず知らずのうちに危険なものを、摂取しているかもしれませんよね。

知れば少しでも避けるれるようにできるので、お役にたてれば幸いです。

 

インスタントラーメン、ファーストフード、ハム、ソーセージ、ベーコンなどは食べない方がいいというのは皆さんもう知っていると思います!でもその他にも食べてはいけない危険なものがたくさんあるんですね。。。そのうちの4選を厳選しました!!

 

1.カット野菜

 

カット野菜って手軽だから使っている方も多いんじゃないんでしょうか?

野菜なのに食べない方がいいの?と思ってしまいますよね。

f:id:zi-n:20180930161436j:plain

私もガンになる前はずっと使っていました。野菜を何種類も切るのってめんどくさいと思っていたので。。。(笑)

 

カット野菜はいつまでも綺麗でシャキシャキですよね!!でもそれは薬品(次亜塩素酸ナトリウム)を薄めたやつで洗っているからだそうです。私はこれを知ってから絶対食べません!!

漂白剤薄めたやつを体にとりこむなんて恐ろしすぎます。。。。

栄養は消えないみたいなんですが。。。(笑)

気になる人はめんどくさいけど野菜は自分でカットしましょう!!

 

 

2.白砂糖、三温糖

白砂糖は漂白されていて、三温糖は漂白してから茶色にしているみたいですね。

砂糖はきび砂糖や、てんさい糖など黒砂糖がいいですね☆

f:id:zi-n:20180930161647j:plain

 

3.乳製品

乳がん、卵巣ガン、子宮ガン、前立腺がんの人は乳製品はできるだけとらないほうがいいみたいです!!

乳製品をとりすぎるとこれらのガンになる確率が上がるみたいです。

 

f:id:zi-n:20180930162022j:plain

そもそも牛乳は栄養食品ではないみたいですね!!

皆さん牛乳は健康にいい飲み物という意識がまだあるみたいですね!

最近は給食などでもだされなくなったと聞きました。

 

私は卵巣ガンなので乳製品はできるだけとらないようにしています!!

 

 

4.サラダ油、マーガリン、バター

この3つは最悪と言われています。これはよく聞きますよね。でも私の友人はサラダ油、マーガリン、バターおいているお家結構多いんです!!

 

f:id:zi-n:20180930161912j:plain

サラダ油を使っている人はもったいないけど、捨てちゃいましょう!!いい油を使うのは、食生活を変えるうえでめちゃくちゃ大事です!!

 

今私が使っている油はすごくオススメなのでまた別記事で書いていきます!!(長くなるため(笑))

 

 

とりあえず食生活の変え方がわからないひとはこの4つを摂取しないようにすることから始めてみるといいかもしれません。