ガンを再発させない!!ピーコのリアルな生活!!

25歳卵巣ガン、漿液性腺癌【低異軽度】、ステージ3B  治療終了しました! 男の子育児中ママです☆

大阪池田市のオーガニックスーパー☆やさいの広場☆

こんにちは!!☆ピーコ☆です!!

今日は大阪の池田市にあるオーガニックスーパー☆【やさいの広場】に行ってきたのでご紹介したいと思います!!

 

f:id:zi-n:20181105235239j:plain

ここは私がよく行くオーガニックスーパーの一つで、私の住んでいる所からは、1番近いオーガニックスーパーなので、よく利用します!!

 

 

やさいの広場の行き方

阪急池田駅から車で5~10分くらいのところにあります!

目印は「モルト・ヴォーノ」というパスタ屋さんの筋を入ってすぐあります!!

外観はこんな感じです!!

f:id:zi-n:20181105225632j:plain

ちょっとわかりにくいかもしれません!!

目の前が駐車場になっています☆

駅から少し離れているので、車や、バイクでいくことをおすすめします!!

 

 

二階建ての建物で、一階はオーガニックスーパーで、二階は自然食レストランがあります!!自然食レストランは【ばんまい】というお店です!!

f:id:zi-n:20181105225731j:plain

野菜は無農薬が多いです!!果物は減農薬が多いです!!

他にも調味料や、乾物、お米や、お肉、お菓子なども売っていて、品揃え豊富です!!

 

お店の雰囲気(写真あり)

f:id:zi-n:20181105230743j:plain

↑野菜、果物コーナー

 

f:id:zi-n:20181105231056j:plain

↑調味料コーナー

無添加の調味料や、油、ドレッシングなどがあります☆

 

f:id:zi-n:20181105231406j:plain

↑冷蔵コーナーには牛乳、卵、豆腐、果物、きのこ類、お味噌、ジュースなどが売られています。

 

写真はこれだけしかないのですが、他にもたくさんの無添加の物や、有機野菜などがあるので、本当に品揃えばっちりです!!

 

子供連れに嬉しい

奥には、子供がおままごとできるスペースがあったりしていて、子供がいてもゆっくり買い物ができるのが嬉しいです!!

うちの子は、ここに来ると、おままごとコーナーに走っていきます!!(笑)

 

お菓子もジュースなども無添加の物や、米粉で作った物などがたくさんあるので安心です!!

 

お店に行く時はエコバッグを!!

ここは袋が有料になるので、できればエコバッグを持っていくのをおすすめします!!

でも寄付された紙袋がおいている時は無料で使えます!!サイズがちょうどいいものはなかなかないですが。。。(笑)

 

自然食レストランばんまい

私は二階にある、ばんまいには行ったことないですが、自然食のイベントなどもやっていて、イベントの日は子供連れの方がかなり多かったです☆

私も一度は行ってみたいと思っています!!

 

関西地区に住んでいる方で興味のある方は是非行ってみてください☆おすすめのお店です☆