ガンを再発させない!!ピーコのリアルな生活!!

25歳卵巣ガン、漿液性腺癌【低異軽度】、ステージ3B  治療終了しました! 男の子育児中ママです☆

ガンを再発させないために自分ができること!!

ガンを再発させないために自分ができること。。まず、食生活ですよね!

f:id:zi-n:20180910125749j:plain

 こんにちは!☆ピーコ☆です。

私はガンになってから変えたことは、食材の質バランスです。

日本ではまだまだ食品添加物や農薬のかかった食べ物が多いですよね。

ガンになる前と同じ食生活は怖くないですか?

自分のです!!自分で守りましょう!!

 

 

◆有機野菜と無添加生活◆
 
私の場合は調味料から野菜を買うお店まで全部変えちゃいました!!
っていういうのも、抗がん剤が終わった時に息子の離乳食がはじまったからなんですが。。。(笑)
 
普通に売られている野菜は農薬だらけ。調味料は添加物だらけ。ってことは
発がん性物質だらけってことです。
 
でも普通のスーパーでも探せば無添加の物が売っていたりします。
少し気をつけるだけで全然違います!!
 
コストコなどでも有機野菜・果物、無添加の物が売られていたりします!!
たまたま今日コストコへ行ったので載せておきます↓

f:id:zi-n:20180912001141j:plain

 
・オーガニックキウイ→¥998
・オーガニックバナナ→¥328でした!!
これかなり安いです!!
他にもコストコには、オーガニックベビーリーフや、オーガニックケール
色々売っています☆
 
私はオーガニック達を買うためだけにコストコに行きます!
(商品がないときもあるので私は電話で確認してから行きます。)
 
 
他にもイオンなども有機野菜が売っているところもあります!!
イオンは無添加の物も多くてイオンはよく行きます☆
 
私の住んでいる関西ではオーガニックスーパーがちょこちょこあるので、1週間分の野菜などをまとめて買います!!
あとはネットだったり、イオンだったりです!
 
ちょっと選ぶものを変えるだけで体は変わります!!
 
 
基本和食☆大事なのはバランス!!
 
私は和食を心がけています。バランスとは、
たんぱく質(大豆、鶏肉、魚)
・野菜
・果物
・海藻
・キノコ
・発酵食品
などです!!でもなかなか全部の食材を使うのは難しいです。
やっぱり他にもやることありますもんね。。。(笑)
私も子育て中だとなかなか思うようにいきません。あと旦那が力仕事でお肉も食べたいみたいなので。。。(笑)
 
だから私は2日にわけてこのバランスを考えて料理するようにしてます!!

f:id:zi-n:20180912005844j:plain

 
今日の昼ごはんです。(笑)
味気ないですが。。。(笑)
頑張りすぎずコツコツバランスよくっていうのがいいかなと思ってます。(笑)
 
 
あと、抗がん剤中の時は食欲もなく、吐き気があったのでバランスなど添加物などいってられなかったです!!
食べれるものを食べれるときに食べていました!!