ガンを再発させない!!ピーコのリアルな生活!!

25歳卵巣ガン、漿液性腺癌【低異軽度】、ステージ3B  治療終了しました! 男の子育児中ママです☆

ズボラ健康ごはん☆農薬のかかった野菜・果物を無農薬にする方法

こんにちは!☆ピーコ☆です。今日の昼ごはんです☆

f:id:zi-n:20180914210150j:plain

 

 今日のメニューです☆

・焼きさんま

・サラダ(レタス.キュウリ.トマト.紫玉ねぎ.アスパラ)

・オクラのお浸し

・味噌汁(玉ねぎ.大根.えのき.油揚げ.豆腐.ナス)

 私はバランスの良い食材でメニューが思いつかない時は、味噌汁に全部入れちゃいます。(笑)
めっちゃ楽ですよ!!
 
最初私も食事を変えていった時に、いつもバランスであったり、色々作らないとと無理してました!!
で、思いついたのは!!野菜、きのこ類、海藻類は全部味噌汁にぶっこんじゃえ!!っていうズボラ料理!!(笑)
これなら発酵食品、野菜、きのこ、海藻、たんぱく質一気にとれちゃいます。!!
あとは、メイン(焼き魚や煮物など)とサラダを作るだけ!!(笑)
時間がない時、しんどい時、メニューがおもいつかない時はおすすめです!!
 
 
 
 

 

 

農薬のかかっている野菜・果物を無農薬にする方法
 オーガニックのスーパーって旬の物しかおいていないんですよね。。。
例えば、白菜なんてよく使う野菜だからないときは困るんです。
そいう時や、オーガニックスーパーに行く時間がない時などは、家の近くのスーパーに行って野菜を買うんですけど、そういう時は野菜洗いで洗います!!
私は、農薬のかかった野菜や果物を使う時はこれを使って無農薬にします!!

f:id:zi-n:20180915000045j:plain

これで洗うと農薬、ワックス、防腐剤、微生物までとれちゃいます 。
わたしはこの野菜洗いが一番おすすめです!!
一番おすすめしたい理由は、完全無添加なんです!
だから安心して使えます!! 
 
無添加じゃないもので洗って、農薬落としても添加物つくんかい!!って話しですよね。(笑)
 
今まで市販で売っている野菜洗いも何個か使ってみたんですけど、泡立ちすぎすぎて洗剤ぽかったり、めんどくさいやつばかりだったんですよね。
 
でもこれはちょうどいい感じで、めんどくさくないから気にいってます!!
 
 
 
 
f:id:zi-n:20180915001018j:plain
でもコレ、あんまり見かけないんですよね!!私が通っているスーパーで大阪のなんばのオーガニックショップ1軒でしか見たことがないんです。。私も最初はそのお店で買ったんですけど、大阪のなんばは自宅からまあまあ遠いので、それからはネットでいつも買ってます!
たまたま見つけちゃった人は2~3本買っといたほがいいと思います!!
 
・オーガニックスーパーが近くにない。

・経済的に無農薬野菜・果物を手にいれたい。

・時間がないときに使いたい。

・子供には安心なものを食べさせたい。

っていう方には特におすすめです!

 

使い方はかなり簡単!!

1.1リットルくらいの水をボールにいれて、この野菜洗浄ウォーターをキャップ1杯入れて混ぜる。

2.その中に調理前の洗浄したい野菜などを入れる。(私は少しジャバジャバして洗う)3分浸す。

3.そのあと水ですすぐ。

で終わり!!これで無農薬になっちゃいます!

 

 

私は初めて使った時野菜の色がきれいになるのでびっくりしました!!

これは常に常備してます。

子供に食べさせるものにもこれで洗えば安心です!!

 

新しい無農薬習慣!買った後に農薬除去!99.9(キュキュッキュ) 野菜・果物ミネラル洗浄ウォーター 200ml

 

コレ、200ml入ってて、1回使う量が5㏄(キャップ1杯)だから約40回も使えちゃいます!!!

しかも1本1500円だから1回37.5円で無農薬にできる!経済的です☆

 

主婦はやっぱり計算しちゃいますよね。(笑)私だけかな?(笑)

毎日野菜・果物はとりたいので、工夫していきたいですよね!