ガンを再発させない!!ピーコのリアルな生活!!

25歳卵巣ガン、漿液性腺癌【低異軽度】、ステージ3B  治療終了しました! 男の子育児中ママです☆

ガンになる前の食生活と外食

ガンになるまでの食事と外食☆

f:id:zi-n:20180913103515j:plain

 

こんにちは!☆ピーコ☆です。

今日は私がガンになる前の生活について書いていきたいとおもいます!

 

ガンになる前の生活!食生活!
私は若い時に何も考えないでフラフラ生きていたので、高校にも行っていませんでした。
20歳になった時にこれではダメだと。。。通信制の高校に行きました。(週1回の登校)
それと同時に通信制の美容学校にも行きはじめました!!
この時は高校、専門学校、仕事、主婦をして多忙な毎日を送っていました。
それに加え不妊治療まで。。。(笑)
 
今考えると詰め込みすぎと反省しています。(笑)
 
多忙な毎日と若さからか栄養なんて全く気にもしていませんでした。
お昼はコンビニ弁当orカップラーメン
 
夜も簡単なものしか作らず、外食の日々も続きました。
外食に行くと、ラーメン、中華、パスタ、焼き肉という感じです。
 

f:id:zi-n:20180913102947j:plain

 
睡眠時間もとらない栄養もとらない。
そりゃあ体も悪くします。
 
 
 
 
 
外食は食べるお店、食べるものを変える
 
体にいいものを家で作るのもいいけどたまには友達とランチにも行きたいですよね。
 
最近はおしゃれなCAFEなどが増えてきました。
私以前まで全く興味なかったのですが、そういうおしゃれなCAFEにオーガニックランチなどのメニューがあったりするんです!!
これは私もガンになってから知ったのですが。。。こんな健康的な外食があるのかとびっくりしました!!
要は選ぶお店、選ぶメニューを変えれば外食してもOKなわけですよね!!
 
 

f:id:zi-n:20180913103109j:plain

 
たまには好きなものを!!
 
ガンになったからって焼き肉やパスタが嫌いになれるわけありません。(笑)
私だってまだ20代!!食べたいです。。(笑)
 
だからたまーに!!焼き肉やパスタ、ラーメンも食べます!!
3ヶ月~半年に1回くらい。。。
 
そういうのを食べた次の日には野菜を多くとって魚にしたり、ちょうじりあわせたりしています!!
ストレスもよくないので、上手にバランスをとっています!!
 
・多忙すぎる毎日は避ける。
・ストレスをためないように意識する。
・普段の外食はお店&メニューを変える。
・たまにの焼き肉、ラーメンなどの次の日はちょうじりあわせる。
を今は心がけてます!!
 
 
これをしたからガンになったということはないのですが。。。
ガンは生活習慣病です!!
この記事を見てお役にたてれば幸いです☆