ガンを再発させない!!ピーコのリアルな生活!!

25歳卵巣ガン、漿液性腺癌【低異軽度】、ステージ3B  治療終了しました! 男の子育児中ママです☆

樹木希林さん。山本キッドさん。

こんにちは。☆ピーコ☆です。

 

樹木希林さん。山本キッドさんがガン闘病生活をして亡くなられましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

f:id:zi-n:20180919010953j:plain

 

ガン闘病されていた方が亡くなると、すごく動揺してしまいます。

 

山本キッドさんは歳が若いのと、幼いお子さんがおられるとのことなので、自分と重なることがあったので、ショックで思考が停止してしまいました。

 

不安になり、すぐに出張中の主人にラインを送ってしまいました。

私は不安なことがあったりすると、身近な家族に吐き出します。

それをすることで安心したり、受け入れたり、楽になります。

 

f:id:zi-n:20180919012120j:plain

私は自分の気持ちを押し殺したりしません。

吐き出すことでトラウマと恐怖を少しでも軽くします。

泣きたいときは泣く。

笑いたい時は笑う。

怖いときは怖いと。。はっきりいいます。

わがままでいいです。

 

あのガン宣告された時の絶望感、手術するときの恐怖、抗がん剤で髪が抜けていく悲しみ。

そのトラウマはずっとあるのです。これは本人にしかわからない苦しみだからです。

 

だから家族に「わたしが弱音をはいたときは受け流してね」と先に言ってあります。

 

 

ガンを経験された方はみなさんトラウマってあるんじゃないかな?

 

お医者さんは治療をしてくれるけど、自分ができることって食生活をかえて、がん細胞に負けない体作りをしていくことなんです!!

 

本当にガンで亡くなるひとを減らしたい。

皆さんに欧米食がどんだけこわいか気づいてほしいです。

 

 食べるもの、飲むもの、摂取するもので私たちの体はつくられているのです。