ガンを再発させない!!ピーコのリアルな生活!!

25歳卵巣ガン、漿液性腺癌【低異軽度】、ステージ3B  治療終了しました! 男の子育児中ママです☆

セカンドウィッグにおすすめ☆おしゃれウィッグ☆

 こんにちは!!☆ピーコ☆です!!

今日は私が使っていたおしゃれなセカンドウィッグをご紹介したいと思います。

 

f:id:zi-n:20181021002313j:plain

 

 

 

 

今回おすすめしたいウィッグは、こんな方におすすめです。↓↓↓

・ウィッグをもっているけどもう1つウィッグがほしい。

・安いウィッグがほしい。

・たまに雰囲気を変えたい。

・ウィッグをメンテナンスに出す時用に、セカンドウィッグとして使いたい。

 
 
逆にこんな人にはおすすめできません。↓↓↓ 

・もうウィッグを既に持っていて、セカンドウィッグは必要ない方

・アレンジや、帽子をかぶるのが嫌な方。

・質にこだわりたい方。

 

セカンドウィッグの使い方

私は前記事でご紹介していたKabriウィッグ以外にもう一つセカンドウィッグとして使っていたウィッグがあるんです!!

 

例えば、Kabriウィッグをサイズ調整してもらうためなど、メンテナスに出している時や、Kabriウィッグを綺麗にセットしている時に、急な宅配が来た時など(笑)(結構あるあるなんですよね。(笑))によく使っていました。

 

そんな時はセカンドウィッグがおすすめです!!

 

 

前記事でご紹介している、絶対おすすめしたいKabriウィッグの記事はこちらです↓↓

 

www.pi-co-healthylife.com

 

セカンドウィッグのおすすめ

20代の私にはKabriウィッグはなかなか奮発して買ったウィッグなので、セカンドウィッグにはお金をかけれないのが現実でした。

そこで私が購入したのは、Linea-Storia(リネアストリア)の恋するXOXOミディというウィッグです!!

 

ウィッグのつむじ☆

f:id:zi-n:20181020013440j:plain

人工頭皮です。

 

人工毛と人毛のツヤを比べてみました☆

f:id:zi-n:20181020013813j:plain

左が人工毛(リネアストリア)。右が人毛(Kabriウィッグ)

2つとも1年半以上前に購入して、かなり使い込んでいたのと、今はウィッグは卒業したので、放置していて、かなり傷んでいますが、購入した時はもっと綺麗です。(笑)

 人毛に比べるとやはり、ツヤが不自然です!!

ウィッグの裏地☆

f:id:zi-n:20181020014602j:plain

通気性がいいようになってます!!

 

かなりストレッチがきいているので、しめつけ感がなく、頭にフィットする感じです。あと、襟足のところにフック式のアジャスターも付いているので、フィット感も、ずれにくさも抜群でした!!

 

おすすめのウィッグのかぶり方

このウィッグを着用するときは、髪をアレンジして、帽子をかぶることをおすすめします!!

やっぱり人工毛で、お値段もお値段なだけに、ツヤや、頭皮で見るからにウィッグっていう感じです!!

 

ウィッグのバレない普段用のアレンジ方法と、帽子の選び方はこちらの記事です!↓↓

www.pi-co-healthylife.com

 

 

Linea-Storiaウィッグ

それでもセカンドウィッグという役割では、かなり満足しました☆

 

サイズはSサイズとМサイズがあります!!カラーも色々選べました!!

私は、恋するXOXOミディの、Sサイズ、ミックスマカロンプリンというカラーを選びました!!

 

私は恋するXOXOミディを購入しましたが、他にもいろいろ種類があり、髪の長さも、スタイルもかなりたくさんの種類があるので見てみてくださいね!!

 

 

お値段を抑えたい方のセカンドウィッグにはおすすめです!!

 ↓↓↓↓